profile
院長 上田紘史

ヒロデンタルクリニック
アリス箕面


院長 上田紘史 [趣味]ゴルフ、野球
診察内容や、診察時間、ご質問などは、医療法人IDCのサイトへアクセスをお願い致します。
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links
<< 豊能地区維持期検討部会に参加してきました。 | top | 当院で研修会を行いました! >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
豊能を盛り上げる会
初雪が降る中、豊能地区を支えていこうと立ち上がった熱い先生方と交流会をしてきました。
昨年の11月中旬に循環器病研究センターで開催された豊能地区維持期検討部会でお会いした先生方と新年会と称して千里中央で熱く語り合って来ました。


箕面市立病院、関西リハビリテーション病院、やわら訪問看護ステーションなど様々な病院関係者が思いのままに熱く語り合って今後、急性期を越えてこられた地域の方々に職種連携を充実させ、いかに最大の利益をもたらすかを模索しています。
(ちなみに…私も含めて最後までしつこく語っていたメンバーのみが写真に出ています。
 他の数名は終電の関係で先に帰られていました。)
2025年には日本を支えてこられた団塊の世代の先輩方が後期高齢者となられます。
(私の両親もそうですが。)
病院、施設数が今から劇的に増加することは今の日本の政策にはありません。むしろ、極力ご自宅で生活をしながら、必要な医療や介護を受けられるシステム作りが軸となっています。
その時に、一人一人の地域住民を支える複数の職種が互いに顔の見れない関係では利用者様に最大の利益は捻出できません。
いたるところでいかにしてこの垣根をなくしていこうかというのが課題となっています。
我々もより多くの関係者の方々をお誘いしネットワークを広げていこうと思います。
ブログを読んでいただいた方で盛り上げに興味のある方は私にメールでお問い合わせ頂ければと思います。

 
ヒロデンタルクリニック・アリス箕面 | その他情報 | 15:04 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサードリンク | - | 15:04 | - | - | pookmark |
Comment