院長 上田紘史

ヒロデンタルクリニック
アリス箕面

院長 上田紘史 [趣味]ゴルフ、野球
診察内容や、診察時間、ご質問などは、医療法人IDCのサイトへアクセスをお願い致します。
<< October 2017 >>
sponsored links
<< 箕面散策! | top | 人生初のマラソン大会。 >>

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
六甲山 のぼってきました。
秋晴れの六甲山に行ってきました。豊中ファミリー山岳部のみなさんといぶき歯科の伊吹先生、三浦先生、中村先生、伊丹の小屋先生とともに。
阪急 芦屋川で下車しそこから山頂まで約930mm。

いよいよ出発です。当時は非常に空が高く雲もほとんどない絶好の山日でした。
私は登山経験もなく初めて登る立場だったのですが、意外に六甲山は岩肌もあり、大変でした。

まだまだ閑静な住宅街が続き、気分もわくわくしている段階です。このあたりの芦屋川は非常に水がきれいで澄んでいました。

いよいよロックガーデンの案内板が。下車してからひたすら登り。山に入るまでに結構あせもかきました。

滝で無事を祈った後いよいよ入山。このころには汗だくで一枚上着を脱ぎました。

写真を撮る余裕もなくなり気が付けば結構登ってきました。
ただまだまだ、半合以下といわれ若干後悔もしました。
何がというと、実は小さなリュックサックには山頂で交わす勝利の美酒を一升入れており
それが肩にずっしり。非常に後悔しました。。。

よくわからないうちにずいぶんと登り平坦な休憩場に到着。

豊中ファミリーの山ガールのみなさんと、おっちゃんたちの我々。
ここの景色はこんな感じです。

こんなに登ったことだし、普段車で山頂まで行きテラスで見る景色に似ていることからそろそろ山頂と思っていたのですが、まだこの後に一登りも二登りもありようやく山頂。

豊中ファミリー理事長も交えて。(豊中ファミリー理事長と伊吹先生は同い年の山岳部。元気が違いました。)

のぼった皆さんとともに。この後、車で山頂にいかれたみなさんと合流するためバーベキュー会場へ。いよいよ、重かった一升瓶から解放されると思いました。

テラス下にある公園内の池。初めて行きましたが非常に流れる時間が穏やかでおちつく公園でした。

いよいよバーベキューです。帰りの重さを考えて皆さんにご協力いただき、無事一升瓶は空瓶になりました。体中の細胞が日本酒を奪いあうかのうようにスーッと吸収されていきました。
帰りは文明の力をお借りしロープーウェイで。

有馬側に下山し、温泉に入り高速バスで千里まで帰ってきました。
疲れはしましたが、久々にからだを動かし、バーベキューもできて非常に楽しい一日となりました。
次回からはパック酒で登山をしようとひそかに考えました。
企画していただいた山部の皆様ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

ヒロデンタルクリニック・アリス箕面 | その他情報 | 11:56 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサードリンク | - | 11:56 | - | - | pookmark |